彼女に浮気されたら許せるのか、許せないのか

彼女に浮気をされた場合、何回まで許すべきでしょうか。

1回でも許せないという方もいれば、1回は許せる、数回であれば許せるという方もいるでしょう。

それでは浮気は許せないのか、また何回まであれば許せるのかパターンごとに見ていきましょう。

1回でも浮気をしたら許せないと考えるのはなぜか

実際、1回でも許せないという男性は多いです。

ほかの男性と食事に行くだけでも嫌、メールのやり取りをすることに抵抗があると、体の関係はなくてもよく思わない男性もいるでしょう。

僕という存在がありながら、なぜ別の男性と連絡を取りあうのかと不思議に思うかもしれません。

そして浮気をされてしまうと、好きだと思っていた気持ちが冷めてしまう男性も多いです。

ほかの男性と体の関係を持ったのかと悲しい気持ちになると同時に、彼女への気持ちが冷めてしまい、別れを切り出す男性もいるでしょう。

またほかの男性と浮気をするということは、信頼できないともいえます。

今後信頼してよいのか、男性関係だけではなくそのほかのことも心配、約束事を守ってくれるだろうかと不安な気持ちになります。

浮気をするのなら、その前に別れを切り出してほしいと考える男性もいます。

ほかの男性と関係を持ちながら、僕ともお付き合いをするのはやめてほしい、浮気をするなら別れてほしいという気持ちが生まれます。

男性にも女性と同じように独占欲があります。

ほかの男性は見ないでほしい、ほかの男性のところにいくなら別れると感じることから、1回の浮気でも許せないと思うのでしょう。

1回なら浮気を許すと考える男性はどんな気持ちなのか

1回の浮気であれば許すと考える男性もいます。

1回ぐらい、人間なんだから過ちはあると考え許すのです。

女性も男性も、1回は浮気をしたことがあるという方は多いでしょう。

きっかけはさまざまですが、1回浮気をしてしまいそれから反省をして浮気をしていないという方もいます。

1回の浮気なら彼女のことを許すと考える男性は、自身も1回浮気をしたことがあるというケースが考えられます。

自身も浮気をしたことがあるから気持ちは理解できる、悲しい気持ちになったが、1回であれば浮気を許すと感じます。

もしくは、1回浮気をしたのであれば自身も1回ぐらい浮気をしてもいいよねと考えて許す男性もいます。

浮気に憧れを持っている男性も少なくありません。

そのため彼女の浮気を1回ぐらいであれば許し、自身も1回ぐらい浮気してみようかなと考えるのです。

彼に1回浮気をしたことを許してもらった場合、過去に浮気したことを許してほしい、もしくは今後1回ぐらいなら逆に許してくれるよねと考えている可能性があるので注意しましょう。

彼女の数回の浮気を許す場合に考えられること

2回、3回と浮気をしても許す男性がいます。

さまざまなケースが考えられますが、自身にも原因があるからと許すことが多いです。

仕事などで忙しい時期が続いた場合や仕事でイライラしていて彼女に連絡を取らないことがある男性がいます。

その結果、彼女を寂しい気持ちにさせてしまった、辛い思いをさせたということで、自身にも悪いところがあるからと浮気を許すのです。

デートの回数が減った、デート中も仕事で疲れていて会話を積極的にしない、ついあたってしまったという男性もいるでしょう。

何度か浮気を繰り返していても、最終的には自身のところに戻ってきてくれたらよいと考え、浮気を許すケースがあります。

彼女は寂しがり屋で、寂しくなったら浮気をするなどと彼女の性格を理解していることから何度か浮気をしても許せるのかもしれません。